8.28 サロン便り

夏休み明けで3週間ぶりのサロンオープン!急に涼しくなり、秋を思わせる陽気でした
定時にお二組の育ママ来訪後、次々と全8組の育ママにお出でいただきました。
3週間のお子さまの成長に驚くばかりです
『10年ひと昔』なんて言ってる大人をしり目に、こどもは確実に日々成長しています

なお、9月は11日(第2木曜日)に読み聞かせを開催します お楽しみに♪

★成長の証し
その1 「ほら、ひとりで乗れるようになったよ!」
                               DSC00749.jpg

その2 ハイハイ初披露♪ 「ボク頑張ったよ!」 
                               DSC00755.jpg

その3 「ママを散歩させてるの!」(本人曰く?) 
                               DSC00761.jpg

その4 「こんなに読破したの♪ ご本だ~い好き♥」 
                               DSC00754.jpg

その5 負けるもんか!どちらも頑張れ!!    
                               DSC00763.jpg DSC00758.jpg



★ママも、ボクたちも気楽に過ごしてね
                              
 DSC00757.jpg DSC00751.jpg 


★『いいこでねんね』でちゅ・・・
                               DSC00756.jpg DSC00762.jpg



8.07 サロン便り

今日も猛暑・・・ 
そんな中、ほっとサロンでは『読み聞かせコーナー』が予定通り開催されました。
『だるまさんの…目!!…』 ママもお子さまも真剣に楽しく参加されていました♪
DSC00726.jpg

お腹いっぱい食べて、ごきげんに遊べました♪
DSC00730.jpg DSC00731.jpg DSC00735.jpg DSC00737.jpg

ボランティアメンバーの方から、草花やハーブのお土産をいただき
レモングラスは生のままハーブティーにしてみんなで美味しくいただきました 
DSC00745.jpg DSC00746.jpg

そして、お土産に頂いた草花の名前は『ヘクソカズラ』と『ヨウシュヤマゴボウ』でした。
日頃何気なく見ている草花の名前を知り、楽しいひとときでした♥
DSC00738.jpg

サロン内外の様子です。
サロンの庭にある水連鉢では色とりどりのメダカたちが元気に泳いでいます。
DSC00743.jpg  DSC00748.jpg DSC00740.jpg DSC00744.jpg

“ほっとサロン@むさし野”は来週から2週間夏休みになります。
3週間後にまた元気にお会いしましょう

7.31さろん便り

今日はメッチャ暑いサロン日でした
サロン到着時のママの頭からは汗が湯気になって・・・本当によく頑張って来られました(>_<)
そんなママたちの熱気でムンムンのサロン日でした!

はじめまして 前回はママのおなかの中だったけど、今日2か月でデビューでちゅ。よろしくね♪
DSC00711.jpg

ランチタイム 
それぞれの月齢による4者4様の離乳食。お互いの情報交換に花が咲きます
DSC00708.jpg DSC00710.jpg


『ぼくは1歳になったんだ。もうスプーンで食べられるよ!』
『へぇ~こんなの食べてるの…?』『うん・・それボクのだからね』
DSC00706.jpg  DSC00707.jpg

ぼくたちの後は、ママたちのランチタイム
ママの手作り弁当、パパの手作り弁当、パン屋さんの手作り弁当・・・いろいろあってみんないい♪
DSC00712.jpg

ごはんの後はお決まりのお昼寝タイム
寝姿は違えど、みな天使良い夢を見ておやすみなさい
DSC00716.jpg DSC00717.jpg

続きを読む

お知らせ
プロフィール

hotsalon.musashino

Author:hotsalon.musashino
ほっとサロン@むさし野へようこそ!

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR