育児サロン 10月の予定とお知らせ

 臨時休業とイベントのお知らせ

  育児サロン臨時休業 : 10月2日(第1木曜日) 
   ※ご迷惑をおかけいたしますがご周知よろしくお願いいたします。

  読み聞かせと手遊び : 10月9日(第2木曜日) 10月30日(第5木曜日)

9.25 サロン便り

台風の通過で不穏な空模様のサロン日でしたが、見事クリア!お天気が味方してくれました
今日は4名のBoys dayでゆったりとしたサロンでした♪

◆一番乗りでひろびろ~  ゆったりですぅ~
 DSC00818.jpg  DSC00820.jpg

◆雄姿 車にまたがり得意げです 
 DSC00817.jpg DSC00826.jpg

◆おそとでアンヨ 靴を履いての外歩きが楽しくって・・・初めての外遊びでした
 DSC00821.jpg DSC00822.jpg

◆玄関からの脱出を狙っている男子3人です
 DSC00824.jpg

◆誕生日の近い二人は気が合います♪ 「ねぇねぇ、これも飲んだら?」
 DSC00823.jpg

9.18 サロン便り

秋空が気持ち良いサロン日和でした♪
お子さまの成長が嬉しい反面、ママの仕事復帰で保育園入園のお子さまもあり、
想いは複雑です

◆スーパーマン 表情豊かに・・・思わずクスッと笑ってしまいます
 DSC00806.jpg DSC00804.jpg  DSC00808.jpg DSC00809.jpg 

◆わたしの決まり事でちゅ 「右手にガーゼ、左手はおしゃぶり」
 DSC00810.jpg DSC00814.jpg

◆仲良し
 DSC00805.jpg DSC00816.jpg

◆お気に入りの遊び
 DSC00812.jpg DSC00815.jpg

9.11 サロン便り

続きを読む

むさし野カフェ便り

地域のための地域のカフェ『むさし野カフェ』をオープンして半年・・・秋らしくなってきました 
今週のカフェでお出ししている、ドリンクとのセットメニューのご紹介です。(セットで¥300)
午前中のカフェのため、目覚めの身体に良いメニューとしてヨーグルトかフルーツをお選びいただいております。朝食後の散歩にお出かけください

 ヨーグルト(地元産ブルーベリーとその手作りジャムをオンして)
 DSC00792.jpg

 フルーツ(近隣農家直売のイチジクにキウィ・バナナを添えて)
 DSC00791.jpg




9.04 サロン便り

夏日も一段落し、過ごしやすい日々になって来ました

サロン来訪のお子さまたちも、夏を過ぎ一段とたくましく成長された様子がうかがえます。
体格、表情、しぐさ、遊び、食事・・・どれをとっても変化を感じます
そんなサロンの今日の様子です

★「ハイポーズ♪」       「いいお顔でニコッ♪」
 DSC00779.jpg  DSC00774.jpg

★「カメラ目線で!・・・ ハイポーズ♪」
 DSC00777.jpg  DSC00778.jpg

★「おっとっと、おしゃぶりおしゃぶり・・・」落ちたおしゃぶりをちゃんと自分で口に戻しているセーラぼうやです♪
 DSC00775.jpg

★「ちょっとボクに貸して・・・」 「ダメ!これボクの大事なバス缶なんだよ」
 DSC00785.jpg

★「テーブルの下面白いの?」「うん、ボクの1番のお気に入り!」「そうなんだって・・・」
 DSC00786.jpg     DSC00787.jpg       DSC00788.jpg

★お食事です♪
 DSC00780.jpg DSC00781.jpg DSC00782.jpg DSC00784.jpg


 ただ今サロンでは写真のような “おばあちゃんの手作り品” を展示販売しています 

 【鈴入り綿ボール】・・・柔らかく赤ちゃんでも掴みやすい大きさで優しい鈴の音がします
 DSC00773.jpg DSC00771.jpg

 【手編みニット】・・・手作り特有優しい風合いの、靴下・帽子・マフラー・ネックウォーマーです
 DSC00772.jpg DSC00767.jpg DSC00770.jpg  DSC00768.jpg DSC00769.jpg
 
お知らせ
プロフィール

hotsalon.musashino

Author:hotsalon.musashino
ほっとサロン@むさし野へようこそ!

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR