1.22 サロン便り

2週続けての雨天でした・・・ 
『雨の日こそ、このサロンが必要 』と言って下さるママもいらして励みになります
ほとんどのお子さまが1歳を過ぎほっとする反面、動きが活発になりヒヤリとする場面も出てきます「手は離しても、目は離さない」ように気をつけたいと思います。

◆初もの:今シーズン収穫の甘夏から作った「オレンジピール」
        “季節感と手作り”を大切にしたいものです
  DSC00050.jpg

◆遊びスナップ それぞれの個性が感じられます
  DSC00056.jpg DSC00057.jpg DSC00054.jpg DSC00055.jpg

 1歳を過ぎると絵本にも興味が  今日はママが読み聞かせです
  DSC00069.jpg


◆食事スナップ
 『ボクも早く食べたいなぁ・・・』  『美味しそう、ゴックン・・・』
  DSC00058.jpg     DSC00059.jpg

 『みんなで食べると美味しいね♪』
  DSC00061.jpg DSC00062.jpg DSC00068.jpg DSC00063.jpg

1.15 サロン便り

朝から雨模様の寒い日でした  
そんななか傘をさして、たくさんの荷物を持って・・・来てくださったママに感謝 

今日は双子ちゃんのデビューでした
たくさんのママの腕に抱かれ、ごきげんに過ごせました♪

◆はじめまして・・・
  DSC00044.jpg DSC00046.jpg

◆遊びのスナップ
  『ねぇねぇ・・ねぇってば!とりあえず肩貸して。よっこらしょ!』
  DSC00035.jpg DSC00037.jpg DSC00038.jpg

  『言っとくけどボクのママだからね・・・!ぜったい譲れないよ!!』
  DSC00039.jpg DSC00040.jpg DSC00041.jpg

  『乗れたよ♪』      『ボクの愛読書はハローワーク・・・』
  DSC00043.jpg   DSC00049.jpg

1.8 サロン便り

新年初めての『ほっとサロン』は6組の元気母子でスタートしました
残念ながら、読み聞かせコーナー担当メンバーが風邪のため、
急きょお休みになり申し訳ありませんでした
2月には元気にお会いしたいとの事、本当にごめんなさいm(__)m

◆お正月のサロンです

  DSC00010.jpg DSC00009.jpg DSC00007.jpg DSC00006.jpg


◆お食事タイム 今日もご機嫌でよく食べましたヨ♪

  DSC00011.jpg DSC00012.jpg DSC00014.jpg


◆遊び ボクもワタチも負けてないよ~ダ!
  DSC00018.jpg DSC00022.jpg DSC00019.jpg DSC00020.jpg
  ぼく2才でちゅ・・・うんちょっとサバよんじゃった・・・。 
  DSC00016.jpg

今日もたくさん遊んで、いっぱいおしゃべりして楽しいサロンは修了!

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

各地で記録的な大雪ニュースでの2015年の幕開けでしたが、
”ほっとサロン@むさし野”は1月8日(木)が仕事始めで、いつも通りオープンします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

昨年末に取材がありましたサロン記事は、
1月10日の朝刊家庭欄に掲載予定と記者さんから連絡が入りました。
良かったらご覧になってみてください。

お知らせ
プロフィール

hotsalon.musashino

Author:hotsalon.musashino
ほっとサロン@むさし野へようこそ!

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR