4.23 サロン便り

4月23日のサロンでは久しぶりに2か月のかわいい赤ちゃんをお迎えしました。
初めて見るかわいいお友だちに年長の子は何となくソワソワ・ワクワク・・・嬉しそう
4月から保育園入園のお友だちもあり淋しかったサロンですが、今日は初めての方や久しぶりの方で大変賑やかなサロンでした
生後3、4ケ月までの小さなお子さまもどうぞ安心してお出かけください。
またマタニティママも大歓迎!妊娠中からの育児準備としてきっと参考になる事と思います。
お待ちしています

◆遊びスナップ
 初めての出会いでもこんなに通じています・・・   それぞれのお気に入り  
  DSC00240.jpg DSC00241.jpg DSC00248.jpg DSC00249.jpg

◆ランチスナップ
 ママもいっしょに『あ~ん、パクっ!』          なんだか注目のまと・・・
  DSC00238.jpg DSC00239.jpg   DSC00230.jpg

 『イェーイ1歳!今日はボク一番お兄ちゃん』   お友だちのおべんとも気になります
  DSC00234.jpg DSC00236.jpg    DSC00242.jpg

4.18 立て看板リメイク

“ほっとサロン@むさし野”も一周年を迎え、立て看板のリメイクが行われました
当サロンのロゴマークデザイナー POPすずきさんの手によりまたたく間に出来上がりました
さすがプロ

  DSC00217.jpg DSC00223.jpg

4.16 サロン便り

今日は汗ばむほどの初夏の陽気でした
2013年生まれの1歳児に混じって、来月1歳になる唯一0歳のゆうちゃんも頑張っていました
1歳を過ぎると動きも活発で、室内では飽き足らずお庭やお外にママやスタッフの手を引いて、
外遊びのお子さまもあり大賑わい
そんな中で読み聞かせでの反応は数か月前と大違いでした

◆読み聞かせコーナー
  ママのおひざで集中して聴くことが出来ました
  DSC00195.jpg  DSC00202.jpg

◆ランチ
 おうちではなかなか食べてくれない・・・あいちゃんも大きなお口で パクっ
  DSC00206.jpg DSC00207.jpg DSC00209.jpg DSC00210.jpg
  
  DSC00212.jpg DSC00213.jpg

  5月の読み聞かせコーナーは5月21日(第3木曜日)になります
  

4.9 サロン便り

新年度に入り、ほっとサロンも新メンバー来訪で新しい風が吹きはじめています
向かいにある武蔵野小学校の桜が終わり、今は大ケヤキの若葉が芽吹き日々育っています。
まばらだった若葉が、あっという間に木陰を作る大木に変身です
これから秋までこの木陰で多くの方が癒されることでしょう 
  DSC00194.jpg

 ◆ランチとお昼寝光景
  
  DSC00186.jpg DSC00192.jpg DSC00188.jpg

  DSC00189.jpg DSC00190.jpg DSC00191.jpg

  今週16日は読み聞かせの予定です

4.2 サロン便り

桜の季節になりました 向かいの武蔵野小学校の桜も満開です
通りがかりの方々も満開の桜を見上げては幸せそうな笑顔です

サロン周囲の庭にも春の花々が咲きだしました。幸せな季節です

◆武蔵野小学校の満開の桜です
  DSC00173.jpg DSC00174.jpg DSC00177.jpg DSC00176.jpg 

◆サロンの庭に咲く花々
  DSC00178.jpg DSC00179.jpg DSC00180.jpg DSC00181.jpg
  
DSC00182.jpg DSC00183.jpg DSC00184.jpg

◆お食事タイム
 お口いっぱいに頬張って・・・落ちたものもちゃんと拾えます♪

  
DSC00161.jpg DSC00160.jpg

 大きなお口でア~ン フタまでなめちゃうよ
  DSC00164.jpg DSC00162.jpg DSC00167.jpg

 眠気Max 『もうやだ~眠いよ~!グスン…』 そしてママの胸で幸せな眠りに・・・
  DSC00170.jpg DSC00169.jpg DSC00168.jpg DSC00172.jpg

春爛漫のサロンでした 4月16日は絵本読み聞かせの予定です
お知らせ
プロフィール

hotsalon.musashino

Author:hotsalon.musashino
ほっとサロン@むさし野へようこそ!

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR